揺蕩う日々に溺れて

ゆらゆら漂う人生を送る20代の日常。いつになったら幸せに暮らせるのかな。

元恋人の存在と心の余裕

今朝、起きたときここは現実だよなと確認した。

もう半年以上前に振られて別れた元カノが、夢に出てきた。

もう忘れかけてたというか、意識しなくなってたから自分は大丈夫だと思ってたんだけどね。

 

夢では元カノは仕事をしていた。

休憩時間なのかわからないが、職場の裏庭にいた元カノと少し話をした。

内容は覚えてはい。

 

潜在意識はまだ元カノに振られたことを引きずってるようだ。

いわゆる、心の傷になってるのだろう。

復縁したくて色々やってもだめだった。

まぁ、嫌になって別れて時間開けずに復縁とか無理だと自分でも思ってたけどさ。

元カノから連絡がきて、近況を聞いたとき彼氏はいない、別れてから彼氏できないと聞いて安堵した反面、ざまあみろと思った。

とかいいながら、自分も彼女できてないけど。

 

この長い人生、元カノともう一度人生が交わることがあるかもしれないし、ないかもしれない。

そんな微かな期待をするより、俺は前に進むと決めた。

心の傷は少しずついやしてあげる。

多分、心に余裕がないから元カノが夢に出てきたのだろう。

 

自分は変わらなきゃ、あーしなきゃこーしなきゃ、そうやって自分を追い込むと心に余裕がなくなる。

自分を追い込むというのは、やる気や集中力をもたらす反面、逃げ道を断ってしまうからもしものとき脆く崩れる。

心に余裕を持つというのは、ただ遊びの時間、空間を作ればいいのではない。

どんなことを受け入れる広い心のことだと思う。

 

心に余裕を持てる広い心を持つこと、それが今後の俺の目標である。

けど、焦らない。

何事にも積極的に、前向きに。

心に余裕を持てる自分を実現できたとき、世界は変わると思う。

さあ、一歩ずつがんばろう。

 

お布団から出てまた一日生きるぞ!

・・・布団から出たくなーい(*´﹃`*)